Widget Area For PC
( Free space )

記事下部に SNS フォローボックスをプラグイン不要で表示

Widget Area For PC
( Free space )

本文の最後に、サイトに関する SNS アカウントのフォロワーやシェアを増やす効果が期待できる、SNS フォローボックスをサードパーティのプラグイン不要で設置できます。
SNS フォローボックスは、WordPressの「投稿」の記事が対象となります。

SNS フォローボックス表示例

SNS フォローボックス設定画面

DigiPress のシングルページ表示設定画面内から、SNS フォローボックスの表示に関する詳細な設定を行えます。
対象の SNS は、現時点では Facebook と Twitter を選択できます。

Facebook に関する設定

Facebook のフォローボックスを表示する場合は、以下の項目をカスタマイズできます。

「いいね!」の対象となる URL

記事の最後に表示するフォローボックスにて、訪問者に「いいね!」ボタンのクリックを促す対象の URL を以下の3パターンから選べます。

「いいね!」対象URL

  • サイトトップページ
  • 表示中の記事のURL
  • 任意のURL (※Facebook アカウントページのURLなど)

「いいね!」数の表示有無

Facebook の「いいね!」ボタンに、指定した URL の現在の「いいね!」数の表示有無を選択します。

ボタンの上に表示するフォローテキスト

Facebook の「いいね!」ボタンの上に、訪問者にフォローを促すための任意のテキスト(文章)を挿入できます。

フォローボックスの背景カラー

Facebook のフォローボックスに表示される投稿サムネイル画像に施す半透明のオーバーレイカラーと、フォローボックス全体の背景カラーをカラーピッカーから任意のカラーに変更できます。

背景デザインのカスタマイズ

フォローボックスの背景に、ぼかし効果を施した投稿サムネイル画像を、半透明の背景カラーのレイヤーと重ね合わせて表示するスタイルに変更ができます。

Twitter に関する設定

Twitter のフォローボックスを表示する場合は、以下の項目をカスタマイズできます。

対象の Twitter ユーザー ID

Twitter のフォローボタンを表示するための対象の Twitter アカウントのIDを指定します。

フォロワー数の表示有無

Twitter のフォローボタンに、指定した Twitter のアカウントのフォロワー数の表示有無を選択できます。

任意の記事で SNS フォローボックスを非表示にする場合

サイト全体として、SNS フォローボックスを表示するように設定している状態で、記事によってはこのフォローボックスを表示したくない場合は、各記事の「投稿オプション」にて該当記事では SNS フォローボックスを表示しないようにすることができます。

Widget Area For PC
( Free space )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Widget Area For PC
( Free space )